渋谷でインプラント治療を行っている歯科

最近注目を集めている歯科治療にインプラントがあります。歯を失ったときにどのような治療をするかという事になりますが、かつては差し歯やブリッジ、義歯などがその主たる治療法でした。

最近何かと話題の渋谷でインプラント治療の情報収集がもっと楽になります。

しかしその耐久性の問題や審美面からみてもそれは決して機能的で審美性にも優れたものとはいいがたいものでした。


最近では優れた素材や治療法もありますが、それは完全なものとは言えないでしょう。
インプラントは第三の歯ともいわれており、きちんとメンテナンスを行えば自分の歯と、機能面においても審美面においても、ほぼ同様に使用できるということで注目を集めています。
人工歯根を歯根骨に埋め込み、その上にアパッチメントと呼ばれるものを取り付け、人工歯を固定します。
しっかりとチタン製の人工歯根が歯槽骨に融合して上部構造を支えるので自分の歯と同様の機能を果たします。


この方法は総義歯の人にも適用されます。
最近はオールオン4と呼ばれる画期的な義歯を固定する方法が開発され、片顎の義歯を4本のインプラントで支えるという方法が注目を集めています。



このように日進月歩する歯科治療ですが、医師にもそのスピードに応じた知識と技術の習得が迫られています。



看板を上げている歯科クリニックはたくさんありますが、実際に治療を受ける場合はどこで治療を受けるかという事をしっかりと見極めなくてはなりません。


渋谷付近では東京口腔インプラントセンターや渋谷インプラントデンターなど、その治療を専門とする歯科が渋谷駅近辺にあります。